最高の「繋ぎ」でワンランク上のデートを。

S  18890754
S  18890755

#片思い #カフェ

 相手との関係性:告白前

総合評価: Ecalic024 002 c320e011a326f9083bf2291df16989c7ef4ce8fcb6ae30c9723e28357a580633 (料理・味5 サービス5 雰囲気5 ドリンク・酒5 相手の評価5 )

金額: ¥3000 ~ ¥3999

 投稿者:早稲田大学 教育学部 3年生 男性 デートマスター

訪問日:2016-01-31 00:00:00 UTC Moon 89c96e1d867eb6c3675ad0bcd31963bdfd9c4da5f77038954331d020ab11abb9


■リッツ・カールトン
最高級ホテルで有名なリッツカールトン。
もちろん泊まれば一泊5万円以上もしますので、付き合って一年記念日や誕生日等特別な日に行くべきでしょう。
また、学生であればせいぜい1年に1回行く程度が限界ですよね。

■女の子は高級ホテルに泊まってみたいと思っている
でも、女の子は心の中で、こういう特別な所に行きたいといつも思っています。
思っていなくても、連れて行かれた時には「ドキッ」とするし、「特別に扱ってもらってる」と感じ、強い幸福感を得ます。

でも、やっぱり高いし、簡単には行けないですよね。
そもそも、付き合う前だと「泊まる」という選択肢は除外されます。

ではどうすれば良いか。

■「繋ぎ」のお店を用意する
皆さんは、好きな子と付き合うために一生懸命デートプランを練ると思います。
大体「ランチを食べてスカイツリーに行ってディナーを食べる」というように
「ランチ→メイン→ディナー」の流れですね。
しっかりプランがある時点で素晴らしいのですが、これだけではちょっと物足りないですね。

何が足りないのか。そうです。「繋ぎ」のお店です。
イベントとイベントの間の「繋ぎ」のお店を用意しておくのです。
そう、この繋ぎのお店のチョイスこそが、そのデートの満足度を大きく変えると言っても過言ではありません。
メインの「●●でxxする」なんていうのは、ちょっと調べれば大体皆同じ場所・事に落ち着きます。
ですので、この「繋ぎ」のお店で差をつけるのです。

■最高の「繋ぎ」 リッツ・カールトン ラウンジ
女の子は基本的には甘いものが大好きです。
「スイーツを制する者は女子を制する」と良く言いますね。

そんな時に、このリッツカールトンのラウンジは最高の選択肢になります。
リッツカールトンといえば、従業員の方々の圧倒的なホスピタリティで有名ですよね。
実際私が利用した時も、こちらが気を遣わない程度に素晴らしい接客をして頂きました。
そこで「やっぱり接客も凄いね」という会話も生まれますし、とても居心地が良いです。

さらにデザートやティーもかなりハイレベルです。
特にチョコレートケーキは絶品です。

■チョコレートケーキ
チョコレートケーキというごく普通のメニューですが、しっかりと詰まったチョコレートケーキなのにも関わらず全くしつこくありません。
大抵のチョコレートケーキは半分くらいで飽きてしまい、喉も乾いてきます。
しかし、リッツのチョコレートケーキはどこかさっぱりしていて、ずっと食べ続けられます。
一緒に行った女性もこの「さっぱり感」が好評でした。

■様々な種類のティー
ティーはいくつか種類があり、ストロベリーを頂きました。
高級感のある味に、ストロベリーがほのかにかおり、どこか甘さもあり、とても美味しかったです。
甘いものが大好きな女性にはたまりませんね。
甘いチョコに甘いティーか、と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です。
どちらもお互いを邪魔しないようなさっぱり感を兼ね備えています。

■プレゼントを買ってサプライズを演出
デザートを食べている時、相手の女性が何を一番気に入ったかを気にかけておきましょう。
近くで、プレゼント用のティーなどが売っています。
お会計を済ませたら「お手洗いは大丈夫?」と声を掛けてあげましょう。
大抵の場合、そのままお手洗いにいきますので、お手洗い場の前まで案内をしたら、ダッシュで店内に戻って
お相手の女性が喜びそうなプレゼントを買ってきましょう。
ちなみにオススメは、ティーパックセットです。1,500円くらいでリーズナブルです。

そのプレゼントはバッグに隠すなりして、最後のディナーの後にプレゼントしてあげましょう。
「え?いつ買ったの?」というサプライズを演出する事ができます。サプライズは誰しもが嬉しい事です。

■最後に
ここまでやって落とせなかった場合、あなたはお相手の女性にとって「財布」の可能性があるので、いい勉強になったと思って次回に活かしましょう。

店情報